パートナーシップ道場開講  ー地に足のついたパートナーシップは 自分と世界を変えるー

パートナーシップ道場開講  ー地に足のついたパートナーシップは 自分と世界を変えるー

今まで力を入れてきました、パートナーシップ講演会が、パワーアップして道場になって帰ってきました。

生涯未婚率(50歳の独身率)が男性28%、女性17%となり、年々増加傾向にあります。

離婚率も高い傾向が続いていていますし、出生率の低下は止まるところを知りません。

なぜ、今日本はこのようになってしまったのか。

日本人のパートナーシップはどこにいってしまうのでしょうか。

子どものころから、受けていた教育では、
算数国語理科社会、たまに家庭科や保健などの勉強はしましたが、
家庭で母親や父親になることの心の準備や、
男性と女性の役割の違い、メンタルの違いなどは一度も学んだことはありませんでした。

なんの疑問も持たず、時代の教育システムの中で勉強していました。

しかし大人になり適齢期になると突然、
男女の違いや、
男女の心の通わせ方、
子育ての仕方、家庭での家族との関わり、
親になる心づもりなど、
一度も学習したことのないことを、自然に身につけることを求められていきます。


結局このようなパートナーシップがうまくできない人たちは、男女の関係がうまく築けなかったり

せっかく結婚できたとしても、夫婦が互いに心を通わせることを途中で諦めるような人たちが増えてしまいました。

さらに上の、私たちの親世代も、健全な夫婦のあり方を実践している人たちはごく僅かですから、

親からもパートナーシップについて学ぶことのできなかった我々は、男女がどのようにして健全に一緒に暮らしていくのかを学ぶ場所はほとんどありませんでした。

私個人的な話をしますと、
小さい頃から人間関係には不器用で、自分に自信が持てず、特に異性の気持ちが分からなくて本当に苦労しました。

なかなか心許せるパートナーを見つけられず、幸せになるための方法がわからず、メンタルをすり減らし、ギリギリの日々を過ごしていました。

仕事をしていれば幸せなのか?
おしゃれをしたら幸せなのか?
お金があれば幸せなのか?

結局、どれも幸せとは思えませんでした。

自分は完全にひとりぼっちだ。

誰にも頼ることは許されないんだ。。

希望を持つことができなくなりました。

絶望の中、本心に気がついたのです。

「誰かと一緒に生きていきたい」

そして「もう結婚しか道はない!!何としても私は結婚したい!!」と奮起し、結婚相談所に入りました。

相談所に入ってすぐ出会ったのが夫です。

夫と出会えたことで、今までの苦労が綺麗に精算されたように思えました。

結婚したい!!と声を大にしては言ってはいけないと思っていました。

結婚したら、ここまで心が安定するとは思っていませんでした。

結婚後に男女の違いについて学び、なんでもっと早くこれを知らなかったんだろうと疑問に思いました。

もしかして、わざと隠されている??

調べた結果、国の力を弱らせるために、私たちがより良いパートナーを持ち、安定した生活をするのとは逆の方向に、教育自体が向かっていたことに気がつきました。

だからあんなに苦しかったんだ。。

自然のあり方とは違うことを、教育システムの中で無理やり自分に強いていたのです。

今はとても毎日が力を抜いて、楽に暮らしています。

夫と二人、そしてさらに増えた家族と一緒にいることが心地いい。

心を大にして言いましょう。

健全に私たちが生きる権利があることを。

そして、健全なパートナーシップを得ることができることを。

本当に微力な小さな一歩ですが、

今は失われつつある、本来の日本人らしいパートナーシップを取り戻したいと思っております。

今回は、男女の違いから、本来のパートナーシップのあり方までお伝えしたいと思います。

そして、さらに!!

出会いの初期で必要な、見た目・コミュニケーション力・ツールの使用力、まで網羅します。

服装編、ヘア&コミュ編、アプリ編 の各スペシャリストも講師をお願いしています。

メンタルだけでなく、実践で即戦力となれるような方法を講義していただきます。

見た目や技術だけでは、長続きしません。

メンタルだけでは即効性がありません。

初めの一歩から、一生続くパートナーシップへ。

❇️婚活中の方はもちろん、

❇️婚活中で無い方でも、受講できます。

❇️パートナーがいる方も。

❇️パートナーとの関係を見直したい方も。

❇️これから恋愛をしたい方も。

❇️婚活に結果を求める方。

一緒に、学んでいきましょう。

<講師>

◆パートナーシップ基本・実践編 令和の仲人たかこ

◆ヘア&コミュ編 美容師コスモさん

◆服装編 Lee_riders tailor ムラカミ夫妻

◆アプリ編 非接種向けアプリ ReStart 主催Kさん

]

<日程>

⭐️パートナーシップ道場(女性版) (全5回)
ZOOM開催(アーカイブあり)

・第1回パートナーシップ基本編 2024/3/5(火) 21:00~ 22:30
・第2回 服装編           2024/3/10(日) 15:00 ~ 16:30
・第3回アプリ編         2024/3/16(土) 13:00 ~ 14:30
・第4回ヘア&コミュ編.                  2024/3/21(木) 21:00 ~ 22:30
・第5回パートナーシップ実践編  2024/3/26(火) 21:00 ~ 22:30

⭐️パートナーシップ道場(男性版) (全5回)
ZOOM開催(アーカイブあり)

・第1回パートナーシップ基本編 2024/3/1(金) 21:00 ~ 22:30
・第2回 服装編           2024/3/10(日) 13:00 ~ 14:30
・第3回ヘア&コミュ編                  2024/3/14(木) 21:00 ~ 22:30
・第4回アプリ編         2024/3/16(土) 10:00 ~ 11:30
・第5回パートナーシップ実践編  2024/3/26(火) 21:00 ~ 22:30

【参加費】 全5回 20,000円(アーカイブ視聴含みます)
チラシをSNS投稿してくださったかたは、-1,000引きします!


下記からお申し込みください!